中古ピアノを売りたいと思っている者です。

場所は杉並区の自宅、
ピアノはヤマハのYU1で2000年に購入したものです。

このピアノの相場というものについて質問なのですが、
ピアノの買い取り相場というのは変動するものでしょうか。

YU1が高い時を狙って売るということはできないものでしょうか。


中古ピアノの相場は需要などによって変わってきますが、
やはり新しいものは人気があります。

現在のYU1の相場は130000円以上と言われますが、
古くなってくると相場も落ちてくるという感じですね。

ですから、高く売りたいと思っているのなら、
今決断してしまうのがいいでしょうね。

値が下がってから売ることになれば後悔も大きいでしょう。

そして、相場の変動を気にするより
業者ごとの買い取り額の違いを考えて買取業者を決めるといいですね。

ズバットピアノ買取比較という
複数業者の見積もり額を簡単に比較できるサイトがあるので、
ここを利用しましょう。

一度に複数業者の見積もりをもらえるので、
高く買ってくれる業者を選ぶことができますよ。


piano_banner01
piano_banner02
piano_banner03


list_grand_piano
list_uprite_piano


piano_lp01
piano_lp02
piano_banner04
piano_banner02

 

piano_lp03
piano_banner04
piano_banner02

 
 


アップライトピアノの処分について。
足立区でピアノを買取会社に買ってもらおうと思っています。

大枚はたいて買ったピアノなので、
正直なところ少しでも高く買ってもらえたらと思っています。

高く買ってもらうための裏ワザとか何かないでしょうか。


ピアノを高く買ってもらうためには
とにかく多くの買取業者に見積もりをもらって
高額を出してくれる業者を探すことに尽きますね。

業者によってピアノの買い取り額は
びっくりするほど違うこともあるんですよ。

1社だけに絞って高く買ってくれないか交渉したりするより、
余程高額が出る可能性があります。

ただ、多くの業者に個別に見積もりを出してもらうのは
大変すぎるので、ズバットピアノ買取比較という便利なサイトを
利用するのが得策ですね。

住所などの簡単な情報を一度入力すると
足立区対応の業者を絞ってくれて
その中の複数業者に見積もりをもらえるんです。

業者とはメールでもやり取りできるようになっているので、
煩わしさもないですよ。


piano_banner01
piano_banner02
piano_banner03


list_grand_piano
list_uprite_piano


piano_lp01
piano_lp02
piano_banner04
piano_banner02

 

piano_lp03
piano_banner04
piano_banner02

 
 


神奈川県川崎市在住で、高校生の息子がいます。

幼少時代からずっとピアノを習っていて、今も続けているのですが、
本人は音楽大学へ進みたいと考えていて、
親としても最大限応援したいと思っています。

それで、これまでずっと使っていたアップライトピアノを手放して、
グランドピアノに買い換えることにし、
現在買取専門店をいろいろと当たっている最中です。

ヤマハのYU50っていう型で、12年ほど前のものなのですが、
現在の大まかな査定相場って、だいたいいくらぐらいなんでしょうか?


12年ほど前のヤマハのYU50ですと、大まかな相場価格としては、
だいたい30万円ぐらいまでという感じになるでしょうか。
しかしこれはあくまでも参考価格です。

というのも、中古ピアノは同じ年に製造された同じ型のモデルでも、
たとえば1日にどれくらい演奏されてきたかなど、
年数が経てば経つほど状態に差が出てくるものなんですよね。

買い取りしたピアノが再び売りに出される過程で、
メンテナンスを施すことになるわけですが、
どれほど手を入れる必要があるかの見極めは、買取店によって違いがあります。

その違いを把握するために大切なのは、
できるだけ多くの買取店から査定を受けて、
お店ごとの価格の差を知ることです。

ズバットピアノ買取比較は、1度買取査定を申し込むだけで、
最高で5店からの相見積もりが取れる便利なサイトです。

地元・神奈川のお店から、全国ネットのところまで、それぞれ査定をもらい、
よりご希望に沿うところに売却なさるのがいいですよ。


piano_banner01
piano_banner02
piano_banner03


list_grand_piano
list_uprite_piano


piano_lp01
piano_lp02
piano_banner04
piano_banner02

 

piano_lp03
piano_banner04
piano_banner02

 
 


東京都豊島区在住の者です。

小さいころにピアノ教室に通っていて、
自宅にもアップライトピアノを買ってもらってずっと練習していたんですけど、
中学に上がるころに辞めてしまいました。

以来趣味としてチラチラと弾くことはあったんですけど、
このたび郊外の方に引越しすることになり、
これをいい機会として、ピアノを処分したいと思います。

知り合いに聞いたところ、
豊島区には富士楽器という買い取り業者があるらしいので、

そこに頼んでもいいかなと思っているんですけど、
こちらはどんな買い取り業者なんでしょうか?


富士楽器は、豊島区と藤沢市にショールームを持つピアノ買い取り業者です。
どちらも中古ピアノを常時100台ほど展示できるスペースを持ち、
買い取りはもちろんのこと、販売にも力を注いでいる業者です。

中古ピアノの査定は無料で、電話またはメールで受け付けてくれるようです。

ところで、ピアノの処分って人生で何度も経験する事じゃありませんよね。
ご愛用のピアノだからこそ、できるだけ失敗のない処分をしたいと考えるもの。

買い取り業者1社だけに査定をしてもらい、すぐに手放してしまったのでは、
あなたのピアノの本当の価値も分からないままで、
もしかしたら損をしてしまうかもしれません。

ネットからあなたのご住所、ピアノの型番や製造番号を登録するだけで、
複数のピアノ買い取り業者最大5社から査定を受けられる、
ズバットピアノ買取比較をぜひご利用ください。

ご自分のピアノの本当の価値を把握して、失敗のない処分を!


piano_banner01
piano_banner02
piano_banner03


list_grand_piano
list_uprite_piano


piano_lp01
piano_lp02
piano_banner04
piano_banner02

 

piano_lp03
piano_banner04
piano_banner02

 
 


小学校高学年になるうちの子供は、
小さいころからピアノ教室に通い続けています。

自宅で練習できるようにと、大きくなってピアノを辞めてしまった、
いとこの子供さんのピアノのお下がりを譲り受けて、

これまで演奏していたのですが、
グランドピアノに買い換えてあげることになりました。

いとこには了承をもらい、お下がりのピアノを処分することに。
私は長崎県佐世保市在住なのですが、県内に塩塚総合商事という買取店があり、
気になっているのですが、ここはどんな特徴を持つお店なのですか?


長崎県長崎市に本社があり、県内に複数の営業所を持つ塩塚総合商事は、
地元密着型の買取店です。

ピアノ買取のみならず、配送、レンタルピアノなどの業務も行っていて、
ピアノのことならいろいろとお任せできる、そんなお店なんですよ。
また、調子の悪いピアノの修理やメンテナンスなども取り扱っているんです。

ところで、佐世保市を担当できるピアノ買取専門店は1社だけじゃありません。
九州地方ならどこでも対応可能なところもありますし、
全国ネットで営業しているお店などもあるんですね。

そんな様々な特性を持つ複数のピアノ買取専門店へ、
まとめて査定依頼ができるのが、
ズバットピアノ買取比較というウェブサイトなんです。

たとえお下がりといっても、わずかでも高く手放したいと思うのは当然です。
ズバットを有効活用し、より高値を提示してくれた買取店へお任せできれば、
グランドの購入資金や、いとこの方へのお礼も弾めますよね☆


piano_banner01
piano_banner02
piano_banner03


list_grand_piano
list_uprite_piano


piano_lp01
piano_lp02
piano_banner04
piano_banner02

 

piano_lp03
piano_banner04
piano_banner02